Tempnotes

北米在住。趣味や生活のことなど、気まぐれに書きます。

Surface GoのLTEモデルはi5搭載?

お値段(US版の場合)といい、なかなか魅力的な製品だなあと思って調べていたら、ビジネス向け公式ページの注釈2に気になる文章を発見。 LTE capability coming soon. LTE support available with i5 models only. LTE版がでるのは予告済みだけれど、i5モデ…

月額$15で使い放題(条件付き)なSprint Unlimited Kickstart Planを試す

最近のアメリカの携帯業界でもっぱらの話題のひとつが、苦境に悩むSprintが最近ノリに乗っているT-Mobileと合併する(当局の承認まち)というおはなし。そんななか、加入期間限定で突如Sprintからアナウンスされたのが、こちらの激安ポストペイドプラン。 6/…

日本の救急外来で海外の健康保険を使う

海外在住者の一時帰国時向けの情報.アメリカの健康保険でも「国外での緊急治療」枠を利用することで,日本での救急外来の費用を後日一部還付してもらうことができる.

Gemini PDA雑感

先日、幸いにもセカンドロットにあたって手元にやってきたGemini PDA(USキーボード/4G版)。すでに多数の感想やレビューが公開されているので今更感はあるけれど、個人的に感じたことを参考までにいくつか。